広告が含まれています

秘書検定3級は独学で合格が狙える

はじめての資格受験なら、まずは、秘書検定3級を目指してみましょう。

秘書検定3級ならば、独学でも十分に合格は狙えます。

そのためには、過去問題を数多く解くことによって、問題に慣れることです。
出題形式に慣れることによって、問題のポイントを見極める力がつきます。

秘書検定の問題集は、最低でも2度、繰り返して問題を解いていきます。
問題集の最後を解くころには、最初の問題は忘れてしまっているもの。
1度目に間違ってしまった問題や、判らなかったところには、チェックをしておき、自分の弱点を把握できるようにします。

秘書検定の試験日まで残り日数がわずかであれば、弱点分野に絞っておさらいするなど、時間を有効利用し、より多くの過去問に触れるような工夫をすることも大事です。

こうして過去問題を多く解くことで、最頻出の問題というのも把握できるようになります。

秘書検定2級との併願受験

秘書検定3級と秘書検定2級は、難易度の違いはありますが、出題範囲が共通していますから、是非、併願受験に挑戦してみたいところです。

秘書検定3級と秘書検定2級との併願受験では、独学でW合格しておられる方もいらっしゃいます。
兼用の学習書を利用して、効率的に学習すると良いでしょう。





hishokenteihishokentei勉強方法 | テキスト・問題集 このエントリーをはてなブックマークに追加